高校生になった長男のお弁当作りに苦戦します

自転車買取

長男が4月から高校生になりました。
毎日お弁当作りに頑張っています。

幼稚園から小学校、中学校はたましかお弁当がいらずでしたが高校は毎日なのでネットで調べたり先輩ママさんにアドバイスもらったりと勉強しています。

お弁当ノートを作成して毎日使った食材を書いたり、参考になるおかずをメモして役立てています。
まだ三回しか作っていませんが毎日携帯から写真も撮り毎日同じものにならないようにと気を付けています。
でも食材を上手く活用して同じものでも違う風にアレンジ出来るようにもしています。

二日目のお弁当作りが終わり、さて今から頑張っていけると確信していた矢先に息子から思わぬ言葉が出てきました。それは私にはショックな言葉でした。

私の作ったお弁当は不味いでした。夕飯の時に息子ど少し口論になりました。

私も黙っていれば良かったですが、あれだけやる気になり頑張っているのにと気持ちが下がりました。

高校はお弁当の時間は自由な場所で食べれるし学食も利用出来ます。

息子は友達と毎日食べているみたいですが友達と食べると、もちろんお弁当が友達に見られますが私は別にみられてもおかしいような、お弁当を作ってるつもりはありませんが友達からマヨネーズの付け方がいい加減と言われたようで私も反省して気を付けるようにしました。

そんなたわいもない事が嫌で言うのか?は分からないですが、ちょっと気になり私も作る気が無くなりましたが息子は学食に行くとも言わないので今からも頑張って作ろうと思います。

息子も高校に入ったばかりで馴れない環境でお弁当を食べる量もあまり食べれないみたいでしたから仕方がないかな?とは思います。

慣れてきたら大丈夫かな?とは思いますが環境の変化でだと信じて頑張って作りたいと思います。
母と息子の関係は今から息子が成長していくうえで色々と問題もあるとは思いますが頑張っていきます。